環境依存文字について
山口県警察本部庁舎見学予約申込みフォーム
山口県警察本部庁舎見学の申込みです。警察署等の見学を希望される方は、それぞれの見学先へ直接連絡してください。
ブラウザの「戻る」「更新」ボタンを使用すると正しく処理できませんので、使用しないでください。
印は必須項目です。必ずご記入ください。
60分間通信がない(ページ移動がない)場合、タイムアウトとなり入力内容が破棄されます。 ご記入に時間がかかる場合は一時保存をご利用ください。

・申込みは先着順です。後日、担当者から庁舎見学の可否について、代表者宛てに電話で連絡します。この申込みフォームだけでは予約完了とはなりませんのであらかじめご了承ください。
・インターネットでの申し込みは、希望日の1週間前までとなります。1週間を切っている場合は、直接電話でお問い合わせください。
・申込みは確実に最後まで行ってください。確認画面などの途中の画面でブラウザを閉じると、入力内容を送信できません。送信完了画面が表示されるまで手続を行ってください。
・送信された個人情報は、情報の内容の確認や回答のために利用するものであり、適正に管理します。
申込者情報
【1】
(200文字まで)
【2】
(全角カナ200文字まで)
【3】
(200文字まで)
【4】
(200文字まで)
【5】
(全角カナ200文字まで)
【6】
※入力されたメールアドレス宛てに仮予約完了メールを送信します。
確認のため再度同じメールアドレスを入力してください。
@
【7】
※学校の場合は、学校の電話番号を入力してください。
(200文字まで)
希望日時
「山口県警察本部庁舎見学空き状況カレンダー」で空き状況をご確認のうえ、入力してください。
「山口県警察本部庁舎見学空き状況カレンダー」はこちら
※所要時間
1~50人程度・・・約1時間
60~90人程度・・・約1時間30分
100人以上・・・半数に分けて別の見学場所(県政資料館、博物館など)と交代で見学することをおすすめします。事前にご相談ください。
人数によっては、30分程度で通信指令室と交通管制センターの見学のみも可能ですのでご相談ください。
見学の詳しい内容については、こちらをご覧ください。
【8】
「山口県警察本部庁舎見学空き状況カレンダー」で空き状況をご確認のうえ、入力してください。(空き状況カレンダー)
【9】
【10】
【11】
【12】
見学人数
【13】
(200文字まで)
【14】
(200文字まで)
来庁手段
【15】
【16】
※その他を選択された方は、「なし」を選択してください。
入力途中の内容を一時的に保存します。
お問い合わせ先
部署名 山口県警察本部警務部総務課広報第一係
電話番号 083-933-0110
やまぐち電子申請サービス